WealthNavi(ウェルスナビ)のブログ実績報告

副業 投資

ウェルスナビ ブログ実績

どもこんにちは、マストモです。

この記事では僕が運用しているWealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績を報告しています。
ご参考にどうぞ。

→ WealthNaviの公式ページへ

WealthNavi(ウェルスナビ)の運用実績

全期間(2018.10~)

WealthNavi(ウェルスナビ)の運用を開始してから今までの運用実績はこちら。

Image from Gyazo

2020年3月(更新日:2020/03/22)

2月下旬からコロナウイルスによる影響で世界的な株安になっています。株をメインで運用しているウェルスナビもその影響が大きく出て、約-20%も含み損。とはいえ、あくまでも長期的な資産運用が目的なので基本的に静観ですね。資金に余裕がある人は追加投資しても良いかもしれません。しかし、今後まだ株価は下がる可能性があるため、少しずつ追加した方がいいですよ。

Image from Gyazo

読んでおくべき記事

【今が始め時?】WealthNavi(ウェルスナビ )の積立始め時問題

WealthNavi(ウェルスナビ)の設定条件

WealthNavi(ウェルスナビ)には、個人にあった資産運用ができるよう「リスク許容度」が好みに合わせて設定できます。
僕の場合は「リスク許容度:5」に設定中。

「リスク許容度:5」に向いている人

・20代、30代
・使う予定がずっと先
・大きく育てたい人
・マイナスになっても冷静でいられる人

「リスク許容度:5」に向かない人

・50代、60代
・元本割れしたら絶対に困る人
・マイナスになった時にすごく不安な人
・そもそもリスクを取りたくない人

始める前にこちらも読んでね

【損失→回復!】WealthNavi(ウェルスナビ)をレビュー【実績も公開】

WealthNavi