【初心者向け】収益ブログを作るためのオススメツール2020

ブログ 副業

ブログ作成で使えるオススメツールをまとめました。

どれも実際に僕が使っているものです。
多くのブロガーさんでも紹介されており、どれも信頼でき、かなり有力なパートナーとなってくれること間違いなし。

僕もこれらを使ってブログの収益化に成功しています。

それぞれリンクがあるのでポチって使ってみてください。

  • Rank Tracker
  • Gyazo

では早速どうぞ。

【無料期間あり】Rank Tracker(SEO検索順位ツール)

マナブログさんで超絶オススメされているSEOツールがこちら。

Rank Trackerのページを開く(別タブで開きます)

参考記事

【超簡単】RankTrackerのアフィリエイト登録方法【全過程公開】

【SEO関連】Rank Trackerのダウンロードから初期設定まで

【無料でOK】Gyazo

Image from Gyazo

Gyazo

画像のキャプチャならこれが神レベルで便利。

撮りたい画面範囲を選択して、カシャっと撮って、リンクをお好みの形式(画像へのリンクやHTMLに埋め込む形)でコードをコピー。
あとはそれを貼り付けるだけでいけます。

基本、無料で使えます。

有料にすると以下のように矢印や文字を入れることができます。
例えばこんな感じです。

Image from Gyazo
これも、キャプチャした者をすぐにその場で加工編集できるので超絶簡単。

一度自分のPCにダウンロードして、別の画像編集ソフトを立ち上げて、、、、という手間がなくなります。
何より、PCの保存容量を気にしなくていいのが最高です。

ただ、唯一危険性を孕んでいるとしたら、このサービスが終了した時に、今まで貼り付けていたリンクが非表示になる可能性があるってことくらい。
まぁこれはこれで実際になったらかなりダメージなのですが、当分はないと思いますので、まだまだ使用OKです。